テキスト

ビワマスのレイクトローリングに必要な琵琶湖情報アーカイブ
ダウンリガーにレッドコアライン、はたまたダイバーやジェットによるトローリング法の数々
学術的データを駆使し、湖の状況を的確に判断

日本最大のトラウトフィールドで、あなたはビワマスをどう攻略する?

2012年3月16日金曜日

ビワマス用に「おっ...」と思った市販ルアー


いつも琵琶湖で使っているルアーは
基本的に自作のものである
メタルは鱒屋の珠柳が主である

マッチザルアーで
使いたいものをすぐに作って
翌週には間に合わせている

が、だからといって釣れるわけではない
ここが難しいところ

でも使いたいものを作るわけだから
納得はできる
釣れなくても

このまえ
ふと立ち寄った釣具屋さんに
管理釣り場用?の
スプーンが置いてあった

これには久々に
「おっ...」
と思うカタチであった
3つばかり購入してきた


細身で大きくS字にくねっている
「これはエエのとちゃうか...」


フックは細すぎるし
ほかすのももったいないので
頭の方に
アシストフックとしてつけてみた


ちなみに最近のお好みの
フックはカン付きのチヌ針


人によって
使うものが大きく違うのが
ビワマス釣りの特徴か...
な、とも思う

遠くにあーだこーだの
ノイズも聞こえるが
ま、今週末の用意を
しているのである





0 件のコメント:

コメントを投稿